2024-01-01から1年間の記事一覧

亀戸餃子

日本保守党の飯山あかりさんの街宣を聞きに亀戸に行きました。本日の演説も素晴らしく1000名は超えるであろう聴衆と気持ちを一つにしました。 で、行きたかった亀戸餃子本店に初訪問です。カウンターに座ると「飲み物は?」と聞かれます。一応仕事中なので「…

D-DAY

衆議院補欠選挙が始まりました。D-DAYの始まりです。D-DAYとは第二次世界大戦においてヨーロッパをほぼ手中に収めたドイツを打ち破る為、連合国がフランスのノルマンディ上陸作戦を行った日をD-DAYと呼びます。ノルマンディの海岸ではドイツ軍が待ち構えてい…

道志みちツーリング

すっかり春らしくなりバイクの季節です。バイクに乗らない人は何をして過ごすのか不思議な季節です。前日からお酒を控えて早めに就寝の予定がそこそこ飲んでしまい朝も予定より+1.5hとなってしまいましたが、元気に出発します。道志みちは神奈川県相模原から…

味仙

台湾ラーメン+ニンニクチャーハン 台湾の地震もあり、食べて応援と思い新橋店に伺いました。味仙は台湾人の郭さんが名古屋にて創業し、台湾ラーメンとして人気店となりました。しかし台湾ラーメンというものの実は名古屋のご当地ラーメンで台湾には存在しな…

飯山あかりを全力で応援!

東京15区(江東区)で衆議院の補欠選挙があります。前職の自民党議員が贈収賄で逮捕、失職した為です。そして日本保守党の初陣となります。いかりちゃんこと、飯山あかりさんは中東研究者として、ハマスなどのテロ組織を擁護する論調が蔓延る中で、唯一イラ…

祝川勝平太静岡県知事辞職!

静岡県知事の川勝がやっと辞める。日本の最先端技術のリニアモーターをほんのちょっとだけ通過する静岡県区間を邪魔して工事をさせないように嫌がらせをしてきた国賊である。中国が日本より遙かに劣るリニアモーターを先に完成させるための嫌がらせだと言わ…

オッペンハイマー

映画「オッペンハイマー」を観てきました。アメリカの原爆の父としてナチスドイツやソビエトより先に原爆を完成させなければならない。科学者としての技術への挑戦と左翼(共産主義者)との戦いが描かれている。ヒトラーの自殺によりナチスドイツが降伏した…

リンゴ酢ほにゃらら

リンゴ酢を飲み始めました。大さじ1〜2を水で割って飲みます。酢は元々好きなので抵抗なく飲めます。腸内環境を整え、痩せる、美白、若返り、血圧下げる、血糖値下げる、髪ぼうぼう、膝も良くなる。等良い事づくめです。4月中旬には別人になっている予定です…

無くて七癖

大谷選手の通訳の水原一平さんが違法ギャンブルで大きな借金を負い大谷選手のお金を勝手に流用したとのニュースが世間をざわつかせています、事件の真実はまだわかりませんが、報道されている事が近いのでならかなり残念です。水原一平氏は大谷選手の通訳と…

変な家

映画「変な家」を観てきました。殆ど予備知識もなく不思議な間取りのミステリー的なお話かと思っていたのですがとんでもないです。ホラーです。恐ろしいです。観始めてから思い出したのですが私、怖いのダメなんです。遊園地のお化け屋敷も耐えられません。…

ヤマザキ春のパン祭り

お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。忙しさにかまけてスッカリ更新できずでした。今回はヤマザキ春のパン祭りの「白いスマートボール」をゲットしました。ヤマパンの「白いスマートボール」はおフランス製で船により日本に運ばれているの…

私がEVを忌嫌うワケ

私はEV(電気自動車)が嫌いです。そんなのしか購入出来ないのならもう車は所有しないつもりです。EUでは新たな選択肢として追加されるのでは無く内燃機関をすべて廃止しようという動きです。なぜか? 環境問題なんてこじつけだと考えています。実情はトヨタ…

不適切にもほどがある!

TBSで放送している連続ドラマです。昭和の人間が現代にタイムスリップしてしまって、現代の異常にまで発達した多様性や平等、倫理観などをコメディタッチで描いています。ゲラゲラ笑いながらもギリギリを攻めたドラマだと感心しています。自称グローバルエリ…

1年乗ってみて

ナナオことmoto guzzi v7 cafe classicに乗り始めて丁度1年経ちました。30年ぶりにバイクに乗りたくなり1969年製のホンダmonkey Z50Aを買い毎週楽しく走っていたのですが、なんとなく大型の免許をとり、大型バイクが欲しくなってしまったのです。当初はDUCAT…

岸田メッセージ

1993年に時の内閣官房長官河野洋平は慰安婦の強制連行を暗に認めるような談話を発表した。これがいわゆる河野談話である。慰安婦は戦時中に確かに存在した。しかし、それは自ら応募したか、朝鮮の場合は親が朝鮮の業者に売った例が多いと聞く。日本軍が女性…

自衛官の靖国神社参拝

陸上自衛隊の幹部が靖国神社に参拝した件について何らかの処分があるらしい。おかしいでしょ。先の大戦で国のために尊い命を捧げた人に対し参拝したら処分だと?「今日日本はこんなに平和で豊かな国になりました。天国から日本を見守ってください。」と参拝…

秘書がやりました。

自民党の裏金事件は大物議員の逮捕には至らず収束しつつあります。しかしここですごかったのは西村やすとしや世耕弘成の「秘書が勝手にやりました」「私は全く知らなかったんです」という発言。びっくりですわ。秘書が議員を騙して自分のポッケに入れていた…

ゴールデンカムイ

楽しみにしていたゴールデンカムイの映画実写版を公開日初日に観てきました。日露戦争のシーンはど迫力だし、原作にかなり忠実につくられています。面白かった。よく映画のエンディングロールが流れると最後まで座ってなくて帰る人がいて、スクリーンを遮ら…

バトル

現在X(旧twitter)やYouTubeで日本保守党の支持者と他党支持者との間でバトルが展開されています。その相手は共産党や立憲民主党といった左がかった人達ではなく自民党支持者と思われる人達なのです。彼らからしてみれば自民の支持層と言われる保守岩盤支持…

自民は反社

元旦から能登半島で大きな地震があり被災者、犠牲者の皆様にお見舞い申し上げます。本日石川県の口座に義援金を少しですが振り込ませていただきました。今まであまり気にしていなかったのですが、様々な募金の窓口団体は組織の運営費、維持費などが募金から…