2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛・股関節痛

コロナの謹慎期間が終了した夜、今度は腰痛が発生しました。ソファに座ってぽけーとしていてコーヒーでも煎れようと立ちあがろうとしたら激痛が走り、立ち上がる事も出来ません。そして痛みはどんどん増して股関節の痛みも併発して歩く事もままならなくなり…

国際評価

プーチンの軍事作戦は概ね成功しているのだろう。アメリカを初めとしたNATOが出てこないのも想定通りなのだろう。しかし想定外なのがここまで国際社会全てを敵に回す事と国内世論すら味方にできない事では無いだろうか。軍人は母国のため命を懸けて国を守る…

ウクライナは見捨てられたのか

ロシアがウクライナに全面的に侵攻を始めた。NATOは経済制裁や批難決議はするものの力による押さえ込みはしない様に見える。何故か。ウクライナはNATOに加盟出来ておらず同盟国ではなくロシアは核保有国であるからだ。ウクライナはその昔世界3位の核保有国で…

ウクライナ情勢

冬季オリンピックを観ていてチャイナのオリンピックを政治利用したプロパガンダとロシアのドーピング違反などのルール無視が目につきます。改めてチャイナとロシアは恐ろしい国だと思いました。そしてウクライナを巡る情勢が緊張感を高めています。既に有事…

covid-19全員感染

やはりと言うかとうとう娘も感染が判明し家族全員が陽性となりました。幸い全員が軽い症状で日常生活に支障はなにもないのです。発症順、回復順があり再感染の0リスクを求めてこれまで通りの分断生活を継続しようとする家内と大喧嘩をしていると娘が泣き出し…

Body Battery100達成

私の愛用するGARMINのスポーツウォッチForeAthlete55にはBody Batteryというか機能があります。人間の体力を充電式のバッテリーに見立ててその日の調子を教えてくれるのです。朝起きた時になんとなく気だるいな、やる気がしないなんて日は必ず数値が低いので…

covid-19 贈り物

コロナに罹患すると区からこんなにもの支援物資が送られてくる。凄い。

covid-19経過

陽性判定されて1夜があけました。一つの部屋にずっととじこもり、お客様や社内スタッフ、協力会社に謝罪・連絡・引き継ぎをしたり、横になってyoutubeやprimevideoを見たりウトウトしたり兎に角、暇を弄んでいる訳です。そうしたらなんとgarminのbodey batte…

covid-19

コロナ感染してしまいました。家内が体調悪いと言い出して二日後に発熱。そして検査を受けて陽性が判明。その後隔離生活となりますが私もその二日後に発熱。検査を受けて陽性が確定いたしました。症状は最初は喉のいがらっぽさから節々の痛み。咳が出たり。…

ダイエット食

富士ヒルに向けてダイエットを始めました。ラーメンをまだ食べていないのですが、体重はスタート日より増えてしまいました。そこでかなりきつい昼食です。人気ラーメン店で食べる様な高揚感も無く気が滅入ります。しかもラーメンと同等のお値段がしました。 …

お休みです。

体重+0.7kg ダイエット開始より増えてしまった。

反省してまーす

平野歩夢選手金メダルおめでとうございます!圧巻の演技でスノボど素人の私は見ていても何が起きているのかさっぱりわかりません。なんとなく重力を無視して回転しながら2回に分けて上昇している様に見えます。例えるなら蝶々がヒラヒラと飛んでいる様な感じ…

C-HR

愛車パンダちゃんには載せることが出来ない大きさの荷物の運搬のためにカーシェアリングでC-HR を借りました。最近多い筋肉モリモリの水牛みたいなデザインだなと思ってました。まず使い勝手。私の様な一通だらけの細い住宅街を通るには腰の位置が低く窓の位…

ダイエット食

休日なので口にするものは自炊です。朝はオートミールのリゾット。遅昼は野菜炒め(ご飯なし)夜は麻婆豆腐(ご飯軽め)日中はサイクリング。明日は期待できそう。 今朝は−1.1kg 変わらずでした。

キックスタート

雪でオレンジちゃん号ももん吉も乗れないなと諦めていたのですがさほど雪も残っていないのでもん吉と近場を流すことにしました。今注力しているのがエンジンのキックでの始動です。その日最初の始動はキックを30回位かかってました。一度掛かってしまえばそ…

富士ヒルエントリーしました。

2年ぶりに富士ヒルにエントリーしました。富士ヒルとは自転車で富士スバルライン24kmを5合目まで駆け上がるヒルクライムレースで、平均勾配5.2%,最大勾配7.8%となっています。日本全国、外国からも10,000人ものクライマー達が集まる日本最大級のヒルクライム…

高梨選手で思うこと。

スキージャンプ男女混合での高梨選手の失格。辛すぎる。スーツは本人が好きな物を勝手に着ているわけでなくチームやメーカーが用意したものを着ているのになんで選手本人があんな辛い目に遭わなければならないのか理不尽だ。スーツのサイズ違反であんなに沢…

ヒノマルソウル

北京オリンピックスキージャンプ男子ノーマルヒル小林陵侑選手金メダルおめでとうございます。私は新卒で入社した会社が雪印をほぼ専門とした広告代理店でして、冬ともなればスキージャンプ一色で毎年大倉山ジャンプ場や宮の森ジャンプ場に通ったものです。…

ラーメン二郎京急川崎店

小ラーメンニンニク少しアブラ朝一で川崎の東扇島での仕事を終えて、久しぶりに京急川崎駅店にやってまいりました。二郎の店主は曲者が多いのですがここ京急川崎店の店主は微笑みが絶えません。11:08着でまだシャッターは開いておらずで並び14に接続です。11…

横浜ツーリングとラーメン

今回のもん吉とツーリングは横浜は山下公園。往復70Kmのランデブーとなりました。エンジンは絶好調で50kmでの巡航も可能です。燃費は大体40km/L前後だと思われます。ただタンク容量が2Lチョイなので100km前にはガソリンスタンドに寄らないと不安だということ…

ラーメン二郎環七新代田店

パンチのある二郎が食べたくて新代田に向かいました。12:30着で並び2に接続します。新代田はかなり久しぶりで、記録を辿ると2020年1月まで遡りました。実にに2年ぶりの来日なのです。二郎の店主は皆クセが強い事で有名ですが新代田の店主はかなり濃いです。…

中国からの謎の荷物

先日佐川急便から宅配ロッカーに覚えの無い荷物が届きました。送り主は銘事株式会社法人営業部とあり中国から送られてきている様です。品名備考欄には「本件は輸入商品の為、商品に関するのお問い合わせ、出品者へご連絡お願いします。」と変な日本語。怪し…

らーめん平太周

特製らーめん脂多め身体に良いラーメンを食べたいという事でやってまいりました。背脂にはオレイン酸やステアリン酸が豊富です。オレイン酸は発癌の抑制、生活習慣病を予防したり、肌のくすみや肌荒れを防いでくれます。ステアリン酸は動脈硬化や肌を保湿し…

三馬路

特製塩そばラーメン激戦区神田の人気店。平日12:20着で並び7に接続。12:38に入店となりました。迷ったらポールポジションという教え通りに券売機の左上の上記メニューをポチり。一番奥の席に案内されます。5分ほどでなんとも丁寧に作られた上品な塩そばにご…

もん吉 メーターとりあえず

オドメーター不調でオーバーホールに出しました。もん吉のメーター跡地はビニールで養生されたままです。ひとまず自転車のオレンジちゃん号で多摩川を流してました。するともん吉のお店から電話があり、代替えのメーターが有るとの事。帰宅してお店に向かい…