2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パケットが無くなりました

パケットが無くなりました。 私はAUの5ギガのプランなんですが、初めて使い切りました。1週間前位に確認した時は余裕だなと思っていたのですがここ2日位で一気に減りました。そんなに使ったつもりはなかったんですけどね。 とにかく遅くてイライラしますが、…

鹿島港

漁師小屋 お仕事で潮来に行ってきました。潮来には何度か通ったので道の駅、ラーメン店、お蕎麦屋さんと行き今日は違う物がたべたかったのです。それで鹿島港にいけば美味しい物があるのではと仕事現場を素通りして、お魚を食べられるところを探します。なか…

元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店

川崎で午前中に打ち合わせがあり、二郎京急川崎店で癒されようかと思ったのですが、急に京浜地区のソウルフード、ニュータンタンメンが食べたくなりました。調べると川崎店は夜営業のみ。お隣の蒲田なら昼からやっていたので、京急線に乗って向かいます。 並…

らーめんはやし

午前中に渋谷で打ち合わせがありました。 この時点でお昼ははやしと決めています。 11:15着で並びは4人 11:30丁度に開店です。 メニューはいつもの味玉らーめん塩麺かための裏メニューです。 カウンターには水のピッチャー、コップ、レンゲ、箸のみで胡椒…

視界良好

クリンビューガラスコートハイブリッドストロングを使用しています。雨の日にウインドについた水が綺麗な水玉になって吹っ飛んでいく。とても気持ちいい。雨の日が少し楽しみになります。施工は簡単。洗車後に乾拭きしてハイブリッドストロングを塗って5分後…

多摩川サイクリングロードその後

仕事や天候であまり走れていなかったのです。 今日はお昼前には雨が上がり、これはチャンスとばかりに飛び出したのです。 しかし、膝も何となく痛く運動不足でしたのでいきなりヘビーな運動は良くないと判断し、10月の台風19号からどのくらい復旧したのか…

カイロその後

前にも書きましたが、カイロを愛用しています。ハクキンカイロです。使い捨てカイロの13倍の暖かさで18時間もちます。毎日持ち歩いているのですがどこに装着するのか悩みどころでした。上着の内ポケットだとあまり暖かさは感じません。シャツの胸ポケットだ…

パンチョ

投稿前後してます。 本日のお昼は何にしようかと思案しておりました。ラーメンが食べたかったのですが、明日横浜に行くのでその時にしようと、グッと我慢です。週に何回もラーメンを食べるのは身体に良いはずがありません。ですのでスパゲティにしました。炭…

豚星

本日は横浜に行くので関内二郎に行くと心に決めていたのですが社内作業に時間が掛かってしまい出発が遅れ本業の用事の時間13:30の前後どちらも怪しいタイミングになってしまいました。 東横線に乗りながら丁度元住吉に着いた時にふと豚星だ!と気づき電車を…

BICYCLE CLUB1月号

特集や付録で時々購読しているBICYCLE CLUB。今号の付録が凄い。なんとデジタルバイクスケールなのです。今までは体重用のメーターに自転車を持って計って−持たずに計るで出してましたが、これなら愛車を吊り上げて重量を計れます。 早速オレンジちゃん号を…

匠の味わい

盆栽自転車 千駄ヶ谷にあるプロショップです。店主は元なるしまフレンズの腕利きメカニックだった方です。なるしまフレンズの立川店が閉店となってしまいノスタルジックな気持ちで訪問しました。なんともお洒落な方で常に蝶ネクタイをしていてとてもかっこい…

ラーメン二郎目黒店

ラーメンが食べたい。ラーメンが食べたい。ラーメンが食べたい。感情が抑えられない。しかも淡麗系ではダメだ。パンチの効いたラーメンでなければならない。きっと沢◯エ◯カや田◯ま◯しもこんな気持ちだったに違いない。そうだ目黒に行こう。私の欲しているも…

洗車

PANDAちゃんを購入してから洗車が趣味と公言しております。元々綺麗だから、とても楽です。この状態を永く保つためにどうするべきか思案中です。waxは手間かかるしCAR BEAUTY PROみたいな専門家に任せるのはケチってしまうので、シュアラスターのゼロドロッ…

東京2020

オリンピック・パラリンピックのチケット申し込みの2次募集が始まってますね。早速申し込みました。 1次募集の時には物凄いアクセスでサイトが動かなくなってました。自分は締め切りのギリギリにトライアスロン女子と馬術総合にエントリーしました。(つもり…

カイロ

先日カイロを買いました。ハクキンカイロです。ベンジンを入れてプラチナ触媒をライターで温めると発熱が始まります。使い捨てカイロの13倍の暖かさなんだそうです。そしてなんとも所有欲を満たしてくれる。実際に利用してみるともう手放せなくなります。残…

Mt.富士ヒルクライム

今更ですが、今年の6月のことです。全国から10,000人のクライマーが集まる一大イベントに参加しました。 練習でヤビツや都民の森などは行きましたが、永遠と登りというのは経験がなく一番遅いwaveでのスタートとしました。富士北麓公園をスタート、1kmのパレ…

DE ROSA MERAK

Y’s ROAD府中多摩川店でDEROSAの2020モデルの試乗会をやっているとの情報を得て早速行ってきました。今回はMERAK SKpininfarina IDOLの3車種。全てディスクブレーキです。何に乗るか迷いましたが数年ぶりに復活したMERAKにしました。SKは試乗したことあるし…

都民の森

娘の部活で都民の森に登山に行くという。それならば、パパも行こうと朝6:30に一緒にスタート。娘は電車とバス、私は自転車で向かいます。娘の行動計画書によると都民の森に10:30にバスで到着して登山開始との事。武蔵五日市駅で9:00のバスに乗るとの事なので…

PANDAちゃん

私の愛車FIAT PANDAの事です。色々すったもんだあって、無事増税前の駆け込みで9月30日納車されたのです。14年ぶりのイタ車回帰です。このPANDAとてもチープなんです。当たり前と思われる装備すら無いのです。例えば後部座席の窓は手動でくるくるです。笑ラ…

はじめまして

はじめましてorangechangoです。 これから自転車や車、ラーメンのことなど綴っていきたいと思います。 末長くお付き合いいただけると嬉しいです。 さて何から書きましょう。 いきなりテーマ外です。笑 尿管結石 先日尿管結石をやらかしました。土曜日の夕方…