2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もん吉とまる

つづきです。相模湖からの戻りで多摩地区のアップダウンの連続する道で下りを降り切って信号で停車すると同時にエンジンストール。すぐに再度始動させて走りだす。しばらくするとまたストール。アクセルを開くとストールするという症状が発生。混合気がよく…

相模湖ツーリング

絶好調のもん吉(モンキーz50a)とデートです。休日はどうしても休みたく終電を逃してまで残業し、娘ちゃんを学校に送ってからの満喫タイムなのです。エンジンもシフトも調子良くこんなに調子良かったらブログに書くネタもないなんて変な心配をするほどです…

変速の癖

もん吉(モンキーz50a)の1速→2速に入りにくい問題。癖と言えるレベルで解決しています。クラッチアウターカバースクリューの緩みを締めたことで1速にはスコンと入ります。1速→2速はトロトロ走っている時はシフトペダルをトン(ニュートラル)・トン(2…

たこせんべい

すこぶる調子が良いもん吉(モンキーz50a)と江の島デートに行ってきました。最近急に仕事に追われて休日もままならない感じで間隙をぬってのツーリングなのです。本日のお目当ては江の島名物あさひ本店のたこせんべい。生タコ3匹に小麦をつけて185℃の鉄板で…

RANDY RHODS

映画「ランディ・ローズ」を観てきました。ランディ・ローズとはヘヴィメタル界の大御所ozzy osborne(オジー・オズボーン)が1970年代終わりにブラックサバスを解雇され、ソロプロジェクトを進めるにあたりアメリカのLAで発掘した世界的には全く無名のギタ…