2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

visaカード

カード会社から[私のクレジットカード情報が流出してるかもしれないから、再発行をしてくれ]とお知らせが来た。このお手紙自体が詐欺なのではないかと調べてみるとどうやら本物に間違いない。カードを再発行すると支払いに指定している様々なサービスに対…

桜上水 船越

早稲田の人気店渡なべで修行された店主が、2023年1月にオープンしたお店です。平日13時少し前に到着で外並び8に接続します。待つこと20分程で入店です。入った瞬間に魚介系の香りがします。殆どのお客さんが頼んでいる塩ワンタン麺をポチります。数分で着丼…

新お酒の飲み方

歳のせいかお酒のダメージが翌朝まで残るようになりました。なるべく飲む量を減らしたり、ラムネを舐めてブドウ糖を摂取したり対策をしていますが、なかなか上手く行きません。そしてついに最強の方法を見つけました。まずはビールでもハイボールでも好きな…

オイル問題

3連休、まずはナナオことmoto guzzi V7 cafe classicとボッチツーリング!と飛び出します。ところが道路は大渋滞です。甲州街道をトロトロと走っているとまたもや油圧計がうっすらと点滅し始めました。前回の継ぎ足しから約3週間、距離にして250kmです。この…

全裸監督

この春、娘の大学受験が終了したご褒美で加入したNetflix。観たかった浅草キッドの次に観たかった全裸監督を観終えました。全裸監督はバブル全盛の1980年代黒木香を世に出した、稀代の名AV監督である村西とおる監督の波瀾万丈な半生を描いた物語です。山田孝…

女性トイレ使いたい放題

経済産業省に勤務する自称乙女のおっさんが勤務先の役所の女性トイレを使わせろと裁判を起こしていた件で最高裁の判決が出ました。判決は自称乙女のおっさんが女性トイレを使える事となりました。日本がぶっ壊れていく。 岸田文雄、稲田朋美、新藤義孝、古屋…

インディジョーンズ運命のダイヤル

観てきました。最近は目の老化も激しく洋画は吹き替え版に決めています。15年ぶりの新作ですが、安定のいつも通りの流れです。激しい殴り合いやカーチェイス。サバイバル、気持ち悪い虫など。80歳超えハリソンフォードのアクションはスタントやCGが殆どかも…

松波ラーメン

前夜に痛飲してしまい、激しい二日酔い。優しい汁物を欲していました。そこで思いついたのが、松陰神社前の松波ラーメンです。12:30着で店内並び3に接続。目の前のカウンター席にいるカップルが男性は食べ終わりスマホをいじり、女性はテレビを見ながら箸が…