2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がEVを忌嫌うワケ

私はEV(電気自動車)が嫌いです。そんなのしか購入出来ないのならもう車は所有しないつもりです。EUでは新たな選択肢として追加されるのでは無く内燃機関をすべて廃止しようという動きです。なぜか? 環境問題なんてこじつけだと考えています。実情はトヨタ…

不適切にもほどがある!

TBSで放送している連続ドラマです。昭和の人間が現代にタイムスリップしてしまって、現代の異常にまで発達した多様性や平等、倫理観などをコメディタッチで描いています。ゲラゲラ笑いながらもギリギリを攻めたドラマだと感心しています。自称グローバルエリ…

1年乗ってみて

ナナオことmoto guzzi v7 cafe classicに乗り始めて丁度1年経ちました。30年ぶりにバイクに乗りたくなり1969年製のホンダmonkey Z50Aを買い毎週楽しく走っていたのですが、なんとなく大型の免許をとり、大型バイクが欲しくなってしまったのです。当初はDUCAT…

岸田メッセージ

1993年に時の内閣官房長官河野洋平は慰安婦の強制連行を暗に認めるような談話を発表した。これがいわゆる河野談話である。慰安婦は戦時中に確かに存在した。しかし、それは自ら応募したか、朝鮮の場合は親が朝鮮の業者に売った例が多いと聞く。日本軍が女性…