2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙の艦隊

大好きなかわぐちかいじ先生原作の映画を観てきました。前作空母いぶきの映画化は酷かった。原作では中国軍が漁民に偽装して尖閣諸島に遭難の体で上陸して占拠。同時に与那国島も武力を持って占拠する。日本は左翼メディアが反戦で国民を煽動し、自衛隊を縛…

GRAN TURISMO

映画グランツーリスモを観てきました。有名なプレイステーションのドライビングゲーム「グランツーリスモ」にのめり込んだ少年が本物のレーサーになり、ル・マン24時間耐久レースで3位となるお話。確かに「グランツーリスモ」はグラフィックはかなり作り込ま…

また捕まった

青梅・日の出での打ち合わせで車で向かいました。ナビで行き先を設定すると高速代が3000円を軽く超える。時間は余裕があるのでケチって下道で行く事にしました。甲州街道でそこそこの混んでいる道をトロトロ進みます。立川市内で片側2車線の内側を渋滞で前車…

ノークラッチシフト

愛車ナナオことmotoguzzi v7 cafe classicのクラッチレバーが重すぎて左手小指がばね指になってしまって治りません。クラッチケーブルを交換しても改善が見られません。しかし、ナナオ愛はとどまることが無いので、運転を見直すことにしました。それはノーク…

エンジン付き自転車

猛暑も少し落ち着きを見せて来たので自転車ロードバイクの朝練(コソ練)を再会しました。復路の幹線道路の信号待ちでビンビンうるさい車両があります。2ストのような高音が効いた音ですが下品で煩わしい音です。みると初老の男性が運転するバイクがアイドリ…

「濃厚魚介中華そば』ハイデン.コッコFACTORYサマンサ・タマサ

牡蠣の中華そば 先日渡り蟹と甘海老の中華そばを食べてとても美味しくそして気になっていた牡蠣の中華そばを食べるために2週連続で訪問です。前回は特製にしてとてもボリューミーだったので今回はシンプルにしましたがなんと特製と同じ2種類の鶏チャーシュー…

クラッチケーブル交換

ナナオことMOTO GUZZI V7cafe classicのクラッチレバーが重くて左手の小指がばね指になってしまいました。そこで、ダメ元でクラッチケーブルを交換することに。ケーブル自体は2日で入手できました。作業時間も1時間程度。結果は、プラシーボ効果で若干軽くな…

『濃厚魚介中華そば』ハイデン.コッコFACTORY サマンサ・タマサ

特製渡り蟹と甘海老の中華そば お仕事で青梅に行き、美味しそうならーめん屋さんを検索していると気になるお店が目に飛び込んできました。打ち合わせをそそくさと終わらせてお昼ちょい前に到着で並び無しで入る事ができました。しかし券売機は沢山のメニュー…