2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛官の靖国神社参拝

陸上自衛隊の幹部が靖国神社に参拝した件について何らかの処分があるらしい。おかしいでしょ。先の大戦で国のために尊い命を捧げた人に対し参拝したら処分だと?「今日日本はこんなに平和で豊かな国になりました。天国から日本を見守ってください。」と参拝…

秘書がやりました。

自民党の裏金事件は大物議員の逮捕には至らず収束しつつあります。しかしここですごかったのは西村やすとしや世耕弘成の「秘書が勝手にやりました」「私は全く知らなかったんです」という発言。びっくりですわ。秘書が議員を騙して自分のポッケに入れていた…

ゴールデンカムイ

楽しみにしていたゴールデンカムイの映画実写版を公開日初日に観てきました。日露戦争のシーンはど迫力だし、原作にかなり忠実につくられています。面白かった。よく映画のエンディングロールが流れると最後まで座ってなくて帰る人がいて、スクリーンを遮ら…

バトル

現在X(旧twitter)やYouTubeで日本保守党の支持者と他党支持者との間でバトルが展開されています。その相手は共産党や立憲民主党といった左がかった人達ではなく自民党支持者と思われる人達なのです。彼らからしてみれば自民の支持層と言われる保守岩盤支持…

自民は反社

元旦から能登半島で大きな地震があり被災者、犠牲者の皆様にお見舞い申し上げます。本日石川県の口座に義援金を少しですが振り込ませていただきました。今まであまり気にしていなかったのですが、様々な募金の窓口団体は組織の運営費、維持費などが募金から…