2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もん吉との1年を振り返り

1969年生まれ、53歳のもん吉(モンキーz50a)君と1年過ごしました。ここでトラブルや手を入れたところを振り返りたいとおもいます。 1月 納車 オドメーターが不動。メーターを取り外して修理。2ヶ月かかる。 3月 フューエルコックにガソリンのにじみ。Oリ…

もん吉の電装系は脆弱

コンタクトブレーカーを交換してからのもん吉は絶好調でとにかく走るのが楽しい。エンジンはよく廻りパワフル。シフトはスパンスパン決まり平坦なら65km巡行が可能なのです。ルンルンで走りまわっていたのですが右折レーンで信号待ちをしている時にウインカ…

もん吉再入院からの退院

もん吉のエンジンが不調で2週間の入院。そして退院したのが先々週でした。それから1週間で約100km、2回の走行であっけなくまたもや不動となり再入院したのが先週です。症状は殆ど同じで点火タイミングのズレです。前回はフライホイールをはずす事はしないで…

ラーメン二郎横浜関内店

ここのところイベントの仕事が立て込んでいたのですが、ひと段落して今度は久しぶりにグラフィックのお仕事を頂き、そのお礼に横浜にやって参りました。横浜に来たからには手ぶらで帰るわけにはいきません。そう。ラーメン二郎横浜関内店に久しぶりの訪問で…

もん吉 退院

もん吉(モンキーz50a)が無事退院しました。相模湖ツーリングの帰り道で突然アクセルを開けるとエンストするという症状にみまわれ不動となりレッカーでショップに持ち込みました。そして2週間がたち元気になったもん吉。エンジンがストールする理由は点火タ…