2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

パンダで自宅を出発して数十分で警告ランプが点きました。初めてみるタイヤのような絵柄です。確認すると左前のタイヤに大きな安全ピンのようなものが刺さっています。抜かずに刺さったままにしておけば少しは走れるかと思い、近くのガソリンスタンドに行き…

多摩御陵サイクリング

GW初日昭和の日のサイクリングは多摩御陵です。天気はいいもののかなりの強風。かなりキツイのですが、復路は追風となり楽に帰れるのだと言い聞かせて頑張って走ります。1時間半程で無事到着。国旗を掲げた街宣車が沢山駐車しております。ちょいと強面な愛国…

ぷくちんからのタイヤ交換

朝練(コソ練)から帰宅後にタイヤの雑巾掛けをしていたら接地面にぷくちんがありました。おそらくタイヤの内側のケーシングが切れてチューブに押されてぷくちんになっていると思われます。このままだとパンクの危険性大なので潔くタイヤ交換をします。しか…

バーテープとステム交換

バーテープとステムを交換しました。バーテープは黒が1番引き締まってる感じがして好きなのですが、変わり映えがしないので交換する気になれませんでした。そこで黒だけど小さな穴からオレンジ色が覗くタイプにしてみました。ステムは90mmを使用していたので…

らーめん玄

小らーめんアブラカラメニンニク辣油。久しぶりの玄です。玄は超人気店ラーメン二郎目黒店で永年助手を務めて来た方の独立店です。2019年に二郎スピンアウト系として開店しました。二郎直系の人気店の有名な助手さんでしたから初日から大行列でした。オープ…

湾一(東京湾一周)

愛車ナナオことmoto guzzi v7cafe classicで東京湾一周をしてきました。コースは都内を抜けて横浜、磯子、横須賀を通り久里浜港からフェリーに乗船。千葉県の金谷港に到着したら東京湾を左に見て木更津、千葉、幕張を通り、豊洲、銀座を抜けて無事到着。朝9…

自転車は高い

最近の自転車の関連はどれも高額になっています。今の私の愛車オレンジちゃん号ことDEROSA NeoPRIMATOは自分の目指す仕上がりにほぼ近いので一番高額なパーツであるフレーム・コンポ・ホイールは買い替えるつもりがないのでまだ救われますが、各メーカーのフ…

朝練(コソ練)1日目

自転車に早朝から乗ってきました。コロナ禍になってから娘を学校まで車で送っていた生活も卒業で終わり、朝に少し余裕ができたことと、あまりにも体力の衰えが酷いので体力作りとダイエット目的です。まだすこし冷たい空気を切り裂きながら朝日を浴びて走る…