2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコピコポン

季節の柑橘系冷やし中華➕美味しい脂バラ軟骨 久しぶりのピコピコポンです。グッドタイミングで並びなしで入店できました。ピコピコポンは柑橘系がなんとも美味しい。そして味付けした背脂やバラ軟骨も外せない。欲張りになってしまいます。一般的な冷やし中…

オイル消費

素晴らしい天気に誘われて愛車ナナオことMOTO GUZZI V7cafe classicで繰り出します。都内を抜けて横須賀、久里浜、鎌倉、江の島と流します。すると鎌倉あたりで油圧計がうっすらと点滅する時があります。点くのは信号待ちの時などです。そのまま走っていると…

自民党にはもう入れません。LGBT法案④

怒りのブログその④です。法案採決で自民党は党議拘束をかけ、造反すると重い処分が課せられる事なり、法案成立が免れなくなった時、片山さつき議員から、女性スペースや女性スポーツを守る法案を作ると声を上げて早速、6月21日に議員連盟立ち上げの総会が開…

自民党にはもう入れません。LGBT法案③

怒りのブログその③です。なぜこんなに急いでLGBT法案を通してしまったのか? 1.当初岸田はLGBTには全く興味が無かったんだけど、秘書官がオフレコの発言でLGBT差別発言をしてしまい報道されてしまう。岸田はすぐに秘書を首にして火消しを図るが左翼人権活動…

自民党にはもう入れませんLGBT法案②

怒りのブログその②です。そもそも日本には昔からLGBTに対する差別はほぼ有りません。テレビをつければマツコデラックス、りゅうちぇる、はるな愛などたくさんのLGBTが活躍しています。昔は織田信長、武田信玄などの戦国武将が男娼を抱えていました。一方欧米…

自民党にはもう入れません。LGBT法案①

6月16日にLGBT理解増進法案が自民、公明、維新、国民の賛成多数で可決されました。そして私は自民党支持を辞めました。LGBT法をただの差別解消・弱い立場の人に寄り添う法案と思っている人が多いので何回かに分けて怒りに任せて書きたいと思います。端的に言…

狂っている自転車界隈

ふらっと自転車屋さんを覗いていたらびっくりする物を見つけました。キャノンデールcaad13が¥760.000-⁈。コンポにシマノのDI2がインストールされての値段ですが、ふざけてます。caadはおそらく本格的にロードバイクを始めたいと思っている人が最初に購入する…

ワイン

娘が学校からぶどうの苗を貰ってきたので、実家の庭に植えてみました。ワイン用のぶどうだそうです。1年程度で収穫出来るとか。自家製ワイン造りが楽しみです。(密造酒で違法かも)

ラムネ最強

4月から出勤前に自転車の朝練(コソ練)を週に数回乗ってます。しかし、雨だったり気力がない日は乗りません。気力がない原因はお酒です。最近めっきりお酒に弱くなり毎日二日酔いが辛いのです。夜は風呂上がりにビールを一本だけと思うのですが、飲み始める…

ラーメン二郎生田駅前店

ミニラーメンニンニクアブラ 5月にオープンしたばかりの新店です。11:20着で外並び30に接続。近隣の住宅に背を向ける様に配慮しながらの並びです。約30分程で入店。入店時に食券を買います。ダイエット中なのでミニラーメンを選択。中待ち席7席に座ります。…

憧れを超えた侍たち

世界一となったWBC侍JAPANを記録した映画を観てきました。WBC侍JAPANの試合は全試合観ていたし、テレビのニュースや特集番組、YOUTUBEでハイライトシーンや裏話など殆ど観つくしていたはずですが、これがなんとも感動するのです。代表監督が栗山監督に決定し…