ちばから 経堂店

f:id:orangechango:20200222122956j:image

娘がいない寂しさを紛らわすためにらーめんを食べる事にしました。

昨年9月のオープンして以来の再訪です。

前回はオープン初日で、美味しかったけど、オペレーションがバタバタでしたが、今はかなり安定しています。

頼んだのはミニらーめん(麺200g)ニンニク少しカラメアブラネギ。

f:id:orangechango:20200222123008j:image

今回は、節を見落としてしまいました。

メニューも若干変わっているような気がします。

f:id:orangechango:20200222123019j:image

ど乳化スープは、甘く優しいもの。

平打ち麺は、グニュで好きなもの。

豚は、ホロトロのぶ厚いもの。

ネギは、ちばからではマストのトッピング。

ニンニクは、辛めでいつまでも余韻を残してくれます。

美味しかった。

 

小学校に上がっているかいないか位の男の子を連れたお母さん(40前後)がカラメアブラネキと流暢にコールしているのはびっくりしました。