ラーメン二郎品川店

f:id:orangechango:20201021165854p:image

二郎を食べるべきと感じ、定期的に通っている目黒店に向かうと決め、山手線に乗り込んだのです。そこで水曜はメグジ(ラーメン二郎目黒店)は定休日だと思い出し、品川店に切り替えました。品川店はフーズ系といわれており、三田本店から暖簾分けしてもらったお店ではなく二郎とは縁も所縁もない有限会社ラーメンジロウフーズシステムという会社が経営していた二郎インスパイア店だったのですが本家ラーメン二郎が商標登録をしたときに改めて三田の山田総帥に弟子入りし正式にラーメン二郎となったのです。

久しぶりに訪れた品川店は13:30着で並び14に接続15分ほどで着席。麺少なめを伝えて食券を高台に置きます。5分ほどでコールがかかり、「ニンニクアブラカラメ」と返します。f:id:orangechango:20201021165542j:image非乳化で液体アブラ多めの醤油が前面にでた醤二郎です。乳化も好きだけど非乳化も美味しい。品川店はヤサイをコールしなくても結構な盛りだったはずですがかなり控えめです。でも全体的においしく食べられるぴったりの量で満腹で退店です。ごちそうさまでした。