GRAN TURISMO

f:id:orangechango:20230921181426j:image映画グランツーリスモを観てきました。有名なプレイステーションのドライビングゲーム「グランツーリスモ」にのめり込んだ少年が本物のレーサーになり、ル・マン24時間耐久レースで3位となるお話。確かに「グランツーリスモ」はグラフィックはかなり作り込まれたゲームとは思っていましたが、加速減速コーナーなどのGや振動は再現出来るはずもないから、実際のレースとは全く別物だとは思いますが、この映画は実話なのです。ところどころウルっと涙が出そうになってしまいました。BLACK SABATHの曲が挿入されるのもカッコよかった。

自転車で言うとズイフトのアマチュアローディが、ツールドフランスで表彰台に上がってしまうようなお話かな。f:id:orangechango:20230921203924j:image