はじめまして

はじめましてorangechangoです。

これから自転車や車、ラーメンのことなど綴っていきたいと思います。

末長くお付き合いいただけると嬉しいです。

 

さて何から書きましょう。

 

いきなりテーマ外です。笑

尿管結石

f:id:orangechango:20191111171202p:plain

 

先日尿管結石をやらかしました。
土曜日の夕方から腰が痛く運動不足かなとくねくね動かしたりしながらさして気にせず就寝。
朝4時くらいから目が覚めて携帯弄りながら、自転車で何処行こうかと思案しているうちに、また腰が痛くなってきてかなりきつい。
もう病院に行くレベルだと判断して救急で受け入れてくれる所を電話で探しまわります。
症状を話すと泌尿科のある病院がいいとアドバイスされ、さらに探し回りますが看護師さんと電話で話し中に悲鳴に近い声を上げてしまい、看護師さんから「救急車を呼んでください。あなたここに来れないでしょ!」と言われ救急車を呼ぶことに。奥様からは「サイレンを鳴らさないように来てもらって」と言われますが119に電話してもそんな事は受け入れてくれません。
仕方ないのでマンションの下に降りて救急車を待つことに。
隊員の方が症状を見てすぐに「これは結石だよ。凄い痛いよね。僕も4日前にやったよ。」と言われました。結局最初に電話した病院に運ばれて点滴と痛み止め、MRI、採血、尿検査を行い、尿管結石でしょうと。お昼位には痛みがすっかりなくなり歩いて帰宅。18,000也
自転車にも乗れず、やることも無く「酒でも飲むか」と呟いて奥様に罵倒されました。