都民の森

f:id:orangechango:20191112212906p:image
f:id:orangechango:20191112212911p:image
f:id:orangechango:20191112212826j:image
f:id:orangechango:20191112212821j:image
f:id:orangechango:20191112212915j:image
f:id:orangechango:20191112212921j:image

 

娘の部活で都民の森に登山に行くという。それならば、パパも行こうと朝6:30に一緒にスタート。娘は電車とバス、私は自転車で向かいます。娘の行動計画書によると都民の森に10:30にバスで到着して登山開始との事。
武蔵五日市駅で9:00のバスに乗るとの事なのですが私は8:30前に駅を通過。檜原村を過ぎるとだんだんと勾配が厳しくなって来ます。
ゴールの都民の森まで数キロの地点でバスに抜かれたので多分それに乗っていたと思われます。
久しぶりのロングライドおよびヒルクライムでペースが上がらず10:38にゴールしましたが娘の姿にはお目にかかれずじまいでした。
頑張った自分にご褒美で名物の団子、カレーパン、ふかし芋と使ったカロリー以上のエネルギー(しかも炭水化物のみ)を摂取して150kmも走って太って帰るのかと心配しましたが無事400g減でした。
下山はちゃんと防寒しないとダメな季節です。
皆さまウィンドブレーカーを忘れずに。