鹿島港

漁師小屋

f:id:orangechango:20191119215532j:image
f:id:orangechango:20191119215528j:image
f:id:orangechango:20191119215517j:image
f:id:orangechango:20191119215522j:image

お仕事で潮来に行ってきました。
潮来には何度か通ったので道の駅、ラーメン店、お蕎麦屋さんと行き今日は違う物がたべたかったのです。
それで鹿島港にいけば美味しい物があるのではと仕事現場を素通りして、お魚を食べられるところを探します。
なかなか見つからず困り果てたところに見つけました。浜焼き漁師小屋です。
ランチ1000円でご飯(食べ放題)、お吸い物、お刺身、煮魚、漬物、網焼きで特大牡蠣、ハマグリ、海老と盛りだくさん。
大満足です。

ハマグリと海老の写真を撮り忘れました。汗

ちなみに鹿嶋と鹿島混在しています。

鹿島神社で有名なようにもともとは鹿島なのです。

市になるときに九州にある鹿島市とぶつかることから苦肉の策で鹿嶋市としたとの事です。行政区名は鹿嶋市 それ以外は昔からの伝統の鹿島を使っていいるところが多いようです。

鹿島アントラーズもこちらですね。