ラーメン二郎 立川店

f:id:orangechango:20231010180911j:image最近打ち合わせで青梅に行く事が多いのです。お昼ご飯はなににしようかと思案していた所ラーメン二郎立川店があった事を思い出しました。立川店は長い間休業、再会を繰り返して現在は営業しております。1回目の再会直後から2回目の訪問です。12時過ぎに到着で並び店内4、外2に接続。並び前に食券を買います。立川店は小の少なめもありありがたいのですが豚が1枚になってしまうので豚が2枚の小をポチリ。15分ほどで着席出来ました。コールはニンニクアブラ。スープを一口。ん?甘い?気を取り直してもう一口。FZ(二郎専用の醤油)のしょっぱさはしっかりあります。でもなんか間が抜けてる。コクが足りないのでしょう。麺は二郎のそれだし。豚は1枚は良い感じだけどもう一枚はパサ。毎回二郎に行く時はワクワクして、食べてる時もこんな旨いラーメンがあるのかと感動しながら食べているのですが今回はなんかしらけた気分でした。なんか残念。f:id:orangechango:20231010180916j:image