ラーメン二郎生田駅前店

f:id:orangechango:20230606124239j:imageミニラーメンニンニクアブラ

5月にオープンしたばかりの新店です。11:20着で外並び30に接続。近隣の住宅に背を向ける様に配慮しながらの並びです。約30分程で入店。入店時に食券を買います。ダイエット中なのでミニラーメンを選択。中待ち席7席に座ります。この時点で食券を見せる様に言われます。このお店は神田神保町店の様に1ロット総入替制で席が空いても座れません。ほぼ同時に7名が食べ終わり店内待ち10分で着席し、程なくコールタイム。「ニンニクアブラで」着丼。カウンターにはBP、一味、カラメがあります。ミニなので丼もひと回り小ぶりです。f:id:orangechango:20230606124103j:imageスープは非乳化の醤二郎。川崎店に近いかも。ヤサイはキャベ率高めのシャキシャキでいい感じ。マセばよかった。豚は特別感は無いもののちゃんと二郎のそれ。麺はまさにこれぞ二郎というパンチが効いた物で、スープとの相性もバッチリ。あっという間に完食です。かなり醤油辛いので完飲は出来ません。ロット入替制なので緊張しましたがトップで退店となりました。ご馳走様でした。