MEN YARD FIGHT

f:id:orangechango:20220317121546j:imageたまラーメン小(麺量270g)岩海苔うずらニンニクアブラ。

横浜反町にあるJインスパイアです。これでもかと盛られた岩海苔に魅せられて訪問です。平日11:10着で並び無しでそのまま入店。たまラーメンの麺少なめをチョイス。トッピングに岩海苔とうずらをポチポチ。コールはニンニクアブラ。デーンとど迫力な丼がやってきました。サクサクの岩海苔をかき分け麺を引っ張り出すとなんとも凶暴な極太ワシワシ麺が現れます。f:id:orangechango:20220317121627j:image蓮爾(はすみ)くらい凶暴です。手首と顎が最後まで持つか心配になるほどです。豚は食べやすくカットされていてホロホロの美味しさ。f:id:orangechango:20220317121719j:image岩海苔はサクサクとしっとりを両方楽しみます。うずらも追加して大正解。さらにゴロゴロの生玉ねぎは濃い味付けのスープに対し良いオアシスとなりさっぱりリフレッシュしてくれます。しかし量が多い。殺菌効果で善玉菌も全て無くなり胃が崩壊しそうです。f:id:orangechango:20220317121722j:imageそんな感じでなんとか完食。Jの中でもかなり上級者向けのお店でした。f:id:orangechango:20220317121727j:image

追記:ど迫力のラーメンだなと思っておりましたが店主は蓮爾(はすみ)のご出身と後から知りました。全てが納得なのです。