工具LOVE

f:id:orangechango:20220910195159j:imageオートバイや自転車のメンテナンスは楽しみの一つでしょう。わたしはメカ音痴なのでセッティングなどは出来ませんが時々各ボルトを増し締めしたりふきふきする事を楽しんでいます。もん吉(モンキーz50a)のキャブレターの左側半分が滲んでいます。おそらくガソリンなのではないかと想像しています。サイドスタンドの下にゴムマットをひいて駐車時の傾きを減らしたりしていましたが、フロートチャンバーボディのボルトが緩んでいるのではないかと思いつきました。しかし+ドライバーが入る隙間は2センチ弱。そこで薄手のドライバーを購入しました。工具は安心の国産高級品KTCを中心に揃えています。今回購入したドライバーはANEXという国産メーカーです。キャブレターの増し締め以外、今のところ出番はありませんがなんか愛着が湧きました。写真は上が愛用のKTCのラチェット。下が今回購入したANEXの薄型ドライバー。