ツール・ド・フランス開幕

土曜日にニースから開幕しました。

f:id:orangechango:20200830151321j:image

これがスプリンター向けのコースとは意味がわかりません。ヤビツ峠クラスの山岳があるのに。

ガッツリ観たいとJSPORTSに加入したのは良いけど毎日夜から深夜にかけて6時間以上も観られる筈もなく適度なダイジェスト版が欲しいです。しかし、選手はこの暑さの中、3週間毎日こんなに走るなんて人間とは思えません。

 

イベント屋目線ではコロナ対策にも注目してしてます。スタート、ゴール地点には観客なし、報道陣もかなり縮小。沿道は制限されていなさそうです。開催期間中チームから2名の陽性が出たらそのチームは排除されるとの事。マイヨジョーヌのチームから2名出たらどうなっちゃうのでしょう。なにはともあれ楽しみの3週間なのです。