女性の敵は女性

 

f:id:orangechango:20200901165917j:image

ツールドフランスでは毎日各カテゴリー毎に表彰式を行います。とってもきれいな女性が勝者の選手の両サイドに立ちブーケを渡し、にっこりと微笑み、ほっぺにキスをして祝福してくれます。ポディウムガールと呼ばれています。これにクレームをつける人(ほぼ女性)がいます。「女性は勝者の報酬ではない」という理由なんだそう。そして今年から選手を挟むのは女性と男性になった。そんな男女平等いらない。とても残念な偏見である。美しいものは美しいし、なにより華やかである。ここに登場する女性は激しい競争を勝ち抜いてステージにあがる美女ばかりである。その選ばれた美女である事の仕事を奪っていることには考えが及ばないのだろう。人は美しいものが好きなのだ。F1の世界でもスタート前にグリッドでほほ笑む美女が廃止されているのだという。

f:id:orangechango:20200901165601j:plain

 

女性の皆さん 表彰式に花を添える美女、カーレースのレースクイーン、格闘技のラウンドガールこれらの美女が女性差別に見えますか?