le Tour de France

f:id:orangechango:20200825043658j:image

いよいよ今週末からツールドフランスが始まります。コロナの影響で延期されてましたが、無事開催となり嬉しい限りです。今年も新城幸也選手は出場ならず、ブエルタエスパーニャに回るそうです。なので、日本人選手は今年も0です。そして最強軍団のイネオスから、フルーム、トーマスの二人も選出されず、昨年の覇者ベルナルの一人エース体制だそうです。フルームに関してはイネオスでの活動は今シーズン限りで移籍も発表されています。入れ替わりの激しい自転車レースの世界。チーム名、使用機材、選手が毎年大きく変わり、超有名選手以外のヨーロッパの選手の名前等は解説者が読んでくれないとスペルからは発音がわからなかったりです。

f:id:orangechango:20200825045336j:image

後、愛車オレンジちゃん号のDE ROSAが今シーズンはコフィディスにバイクを提供しており走るのです。愛車のブランドがアルプデュエズや凱旋門などを走るなんて胸熱なのです。

て事でJSPORTSに加入しちゃいました。

今年のツールはダイジェスト版等ではなくガッツリ観たいと思います。

うきうきがとまりません。

f:id:orangechango:20200825045156p:image