破壊的イノベーション

破壊的イノベーションなんとも衝撃的な言葉ですが昨日オープンしたラーメン店です。

f:id:orangechango:20191216163937j:image

f:id:orangechango:20191216163954j:image

昨年オープンした二郎インスパイアの名店ピコピコポンの店主と同僚だった方が新たにオープンしたお店の開店日に伺いました。
場所は西早稲田のピコピコポンから徒歩15秒!なんとピコピコポンの店主はご自身のお店を臨休してヘルプにきています。
仲間って素敵ですね。
12:09にお店に到着するとすでに外並び30名位です。
破壊的イノベーションと言うかなり衝撃的な店名ですが、二郎インスパイアではなく煮干しのお店です。
煮干しと濃厚煮干しの2種類なのではらぺこも手伝って濃厚にしました。

f:id:orangechango:20191216164035j:image


並びから着丼まで80分

f:id:orangechango:20191216164044j:image


おいしー!
ドロドロのセメントスープです。
パツパツの麺と相性バッチリです。

f:id:orangechango:20191216164058j:image


テーブルにはイカ酢飲みです。
沢山食べるつもりはなかったのですが、麺完食後もドロドロセメントスープがかなり残ってしまい、スープ単体では濃すぎで飲めないので急遽和え玉も口頭注文。

f:id:orangechango:20191216164109j:image


和え玉のみ、イカ酢ふりかけ、ドロドロセメントスープに投入とバリエーションを増やしてのKkフィニッシュとなりました。
このお店回転が悪いなと思ったのは店内6席のうえ殆どの客が和え玉を注文するので実質一人2杯を食べてる事になります。
ピコピコポンと合わせて高田馬場界隈は盛り上がります。