ラーメン二郎目黒店(家二郎)

f:id:orangechango:20200502143941j:image

目黒店のテイクアウトに行ってきました。
11:30着で並び20程。

先日から店内食は中止になり、テイクアウトのみの営業です。
ですので、麺を茹でる事も食べる事もないので列はどんどん進みます。
豚1本2000円、麺3人前(1kg)1000円。
スープは鍋等を持参でサービスです。
計3000円
目黒の小ラーメンは500円、小豚は600円なのでかなり割り高です。笑

f:id:orangechango:20200502144002j:image
でもそんな事はどうでもいいのです。
若林さんを家に連れて帰るなんて最高の贅沢なのです。帰宅後早速調理開始。
スープはかなりカラメで相当薄めないとコロナより危険な雰囲気です。

非乳化で上下に分離している液体油と背脂を別の器に移してスープ本体を煮込みながら適当なカラさに調節します。

麺はきっちり7分茹でます。

ヤサイを盛りニンニクと取り分けた背脂をヤサイの上から掛けて、豚を乗せます。

f:id:orangechango:20200502144013j:image

ネ申です。

食べる前は不安そうな顔をしていた娘もひと口食べると「美味しい!」と食べるペースが上がります。
(娘の二郎には教育的な判断でアブラとニンニクは入れていません)

こんな麺食べた事ない!

豚の柔らかさと味付けが凄い!

なんで私のはアブラとニンニク抜いたの?

中毒になるの?と的確なコメントが来ました。

なんと娘はKKフィッシュ。(完食完飲)

家二郎最高です。
コロナでもいい事ありますね。