ピコピコポン

f:id:orangechango:20191213192808j:image

冷やし中華 麺少なめバラ軟骨

二郎インスパイヤの名店豚星で修業をしていた店主が、昨年5月にオープンさせたお店です。とってもおいしく定期的にリピートしています。

私が好きなトッピングはカボス等の柑橘系(日によって違います)とバラ軟骨です。

そして珍しいのが冷やし中華を夏が終わってもまだやってくれています。

(神保町の用心棒は今年は冷やしをやりませんでしたし。)

麺量も麺増し券1枚で900gまで対応してくれるらしいです。

私はJが大好きですが、大食いではないのでいつも麺少なめか麺半分にしています。

本日は冷やし中華麺少なめバラ軟骨です。カボスもオーダーしたのですが、

助手さん「冷やしには最初から入ってますよ」

私「そうでしたか。ではバラ軟骨のみで」

店主さん「そういう時は最初から入ってるけど追加するともっとおいしいですよというんだよ」

助手さん「あ・・・・」

私「苦笑い」

仕事中なのでニンニクを入れられなかったのが残念ですが、とってもおいしい。

醤油がキリリと聞いていて柑橘系のすっぱさわやかさが絶妙でした。

もう再訪したくなっています。

ごちそうさまでした。

f:id:orangechango:20191213192838j:image