2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電熱の誘惑

毎日寒いです。オートバイや自転車で元気に走り回っておりますがこの寒さはこたえます。で、先日2りんかんで電熱グローブを試着したのです。今まで指が寒さで壊死し、ちょぎれるのではないかと思っていたのですが、これは湯たんぽのような暖かさ。欲しい!し…

珉亭ラーチャン

もん吉と過ごす日もいよいよカウントダウンとなってきています。極寒の日が続きますが元気にあてもなく走り回ります。そして最終目的地だけ決めておきました。愛用の信頼のアプリ、ラーメンDBで今日の一杯コーナーに登場した下北沢の珉亭です。五郎さんこと…

最新バイクの魅力

味の素スタジアムで開催された「ワイズロード スポーツバイクデモ2023in東京」に参加しました。コロナ禍で久しぶりの開催らしいです。ワイズロードで扱う様々な自転車に試乗できるのですが、人気のブランドは1時間以上待ちです。そんな中で乗ってみたのはTR…

納車前に洗礼を受ける

ナナオことV7cafe classicのナンバーが取得出来たと連絡がきました。そこで納車日を尋ねるとチョークレバーのケーブルが破損していてオーダーを出しているが納期が不明なんだとか。でた。いきなりのパーツがいつ入るかわからない攻撃。一旦納車してケーブル…

次期愛車選定その④

その④です。次期愛車選定シリーズは最後になります。DUCATI MONSTER696+とMOTO GUZZI V7IIRACERを見た帰り道に自宅近くの同じ系列のショップに立ち寄りました。いつももん吉を誉めてくれる若い店員さんが声をかけてきます。その③の出来事を話すと全国の他の…

次期愛車選定その③

その③です。もん吉(モンキーz50a)でぷらぷらあてのないツーリング中に某大手バイクショップを覗きました。するとな、なんとDUCATI MONSTER696+と最近気になり始めていたMOTO GUZZI V7II RACERがあるのです。こんなチャンスは中々無いので実車を跨らせても…

次期愛車選定その②

その②です。もん吉(モンキーz50a)を購入したヴィンテージ専門店からドゥカティが欲しいならと、あるショップを紹介してもらいました。(私が通っているそのヴィンテージ専門店もドゥカティは扱っていますが何しろ高価すぎる)そのショップに行き思いを話す…

次期愛車選定その①

大型自動二輪の免許を取得して大きなオートバイに乗りたくなり、色々見て回っていました。私の趣味趣向はやはり現代のオートバイには興味が持てず、高校生や大学生の頃に憧れた今となっては旧車と呼ばれるものです。しかし価格はとてつもなく高価で500万近く…

もん吉との別れを決断しました。

絶好調で走るのが楽しくてしょうがないもん吉(モンキーz50a)なのですが、この度お別れすることに心を決めました。購入店に事情を話し、里帰りしてもらう事にします。ホントに調子良く私の意のままに走ってくれている状態なのですが、手放す今その事が誇ら…

新年からグチ

明けましておめでとう御座います。今年もくだらない私のブログにお付き合い頂けましたらありがたいです。 さて、新年3が日全てが素晴らしい天気で自転車、クルマ、オートバイと愛車を満喫するお正月となりました。そんな中パンダちゃん(車)もん吉(オート…