電熱の誘惑

f:id:orangechango:20230130200158j:image毎日寒いです。オートバイや自転車で元気に走り回っておりますがこの寒さはこたえます。で、先日2りんかんで電熱グローブを試着したのです。今まで指が寒さで壊死し、ちょぎれるのではないかと思っていたのですが、これは湯たんぽのような暖かさ。欲しい!しかしかなりのお値段がします。グローブ本体と別売りのバッテリーで合わせてうん万円もするのです。電源もバイク本体(加工が必要)からとるかモバイルバッテリーにするか。併用するか。悩みどころです。そして自転車との共用はそのゴツさからできそうもない。もうすぐ1月も終わりこの極寒もあと少し。(数ライド)なんてケチな気持ちも出てしまい、今シーズンは見送りです。しかし少しでも寒さを和らげようとインナーグローブを購入しました。電熱ウエアの信頼のブランドtaichiのインナーグローブ。感想は装着具合は◯、暖かさは?です。来シーズンは電熱グローブを買うぞと心に誓いました。