フランス革命前夜

f:id:orangechango:20231215083030j:image自民党が大変な事になっています。6月のLGBT自民党を支持していた保守層いわゆる岩盤支持層が愛想をつかし、エネルギー高から始まる物価高、行き過ぎの円安の放置。タチの悪い外国人を無制限で受け入れて治安を悪くする移民政策。議論は増税ばかり。税金を国民から集めてからばら撒くのではなく国民から取るのをやめればいいだけなのに財務省の言いなりの状態。自分たちはパー券で裏金、脱税しまくりのくせに。その裏金の使い道は選挙対策で地元支援者や出世の為の子分作りで配ったり、愛人を囲ったり。決して日本の為、国民の為になる事には使ってはいない。

先日萩生田政調会長が、ガソリン高に「国民に慣れて頂く必要がある」と言った。マリーアントワネットが「パンが無ければケーキを食べればいい」と言ったのに似てると思った。野党がろくでもないので政権交代にはならないだろうけど自民は死に体ですね。