らーめん玄

f:id:orangechango:20230417234859j:image

小らーめんアブラカラメニンニク辣油。久しぶりの玄です。玄は超人気店ラーメン二郎目黒店で永年助手を務めて来た方の独立店です。2019年に二郎スピンアウト系として開店しました。二郎直系の人気店の有名な助手さんでしたから初日から大行列でした。オープン早々に訪問しましたがその時の印象はかなり悪かったです。凶暴な麺にスープがついてこれてない印象でかなりぼやけた味でした。それから数度食べましたがかなり美味しいです。凶暴な麺はそのままで、パンチのきいたスープに、ホロホロの豚。クタ野菜。美味しい以外の言葉は見当たりません。しかし、非常に残念なことがあります。店主が無愛想なのです。メグジの若林さんも無愛想ですが人懐こい愛嬌があります。玄の店主は闇を抱えているような暗さがあるのです。メグジで助手をしているときはテキパキと客を捌きとても明るかった印象です。助手ではなく店主となった今、抱えるものは大きくなったのかもしれませんがせっかくこんな美味しいラーメンを出すのだからメグジの時のような明るさを取り戻してほしい。