GARMIN ForeAthlete 55

f:id:orangechango:20211113192010j:imageGARMINの様々な日々のログや通知機能が使えない不便さからロレックスを日常生活に使用する事を断念しました。そして今使っているForeAthlete735XTJにはないBODY BATTERYの機能がほしくて55を買っちゃいました。735XTJはトライアスロンにも対応してしていて確か当時最上位機種だったはず。今回購入した55はForeAthleteシリーズの中で最もシンプルな入門機なのです。何故グレードダウンしてまで買い替えたかと言いますとトライアスロンは引退したし、多機能でなく必要な機能に絞られて操作もシンプルで使いたい機能にアクセスするのも簡単になり、バッテリー持ちが良い事。そして何よりもBODY BATTERYの機能がある事なのです。どんな機能なのかと言いますと時計のバッテリーではなく人間のバッテリーでしっかりと寝て体調が万全なときは100となります。それから1日運動したり生活していく中でバッテリーが減っていくのです。そしてまた寝ると朝にはバッテリーは増えているのです。ところが良い睡眠が取れないとバッテリーは100に戻っていないのだそうです。朝からなんか調子悪い、昨日の疲れが取れていないなんて事が可視化できるのです。

55が届き、早速装着して寝ます。朝起きると100にはなっておらず82です。f:id:orangechango:20211113192052j:imageそれでもまあまあ調子はよく比較的ゆったりとしたサイクリングを行い帰宅後が34です。f:id:orangechango:20211113192103j:image確かに気だるくこの後動く事が億劫になっています。f:id:orangechango:20211113192115p:image

初日なのでまだよくわかりませんが暫く使い続ければ標準値が掴めてくると思います。ますますGARMINが手放せません。f:id:orangechango:20211114005531j:imageそろそろ寝ようかなとバッテリー残量を見ると6。死ぬ寸前なのかもしれません。