しおらぁ麺 飯田商店

f:id:orangechango:20211029131718j:imageコラボ企画が上手ならあめん花月嵐で提供しているしおらぁ麺飯田商店です。飯田商店は神奈川県湯河原町にある人気ラーメン店。飯田商店は訪問した事が無いので再現具合とかよくわからないのですがとにかく美味しかった。1180円と花月で出すラーメンの金額としてはなかなか躊躇する価格設定ですが、飯田商店では更に高く1300円なので凸しました。このメニューを頼んだ人だけランチョンマットと説明書が配られます。おいしー。なんとも優しく上品な味わいです。無化調で塩は“クリスマス島の塩、”チー油は“地鶏のチー油”、麺は“はるゆたか100%”誤解されそうだけど見た目も食感もそうめんに近いかも。チャーシューもスープになじみとてもおいしー。ラーメンチェーン店の企画をなめてました。あっという間にKKフィニッシュ(完食完飲)ご馳走様なのです。ちなみにアメリカ出発前のKKのマンションはここから数十メートルの距離です。2人で食べに来たりするのだろうか。f:id:orangechango:20211029131826j:image