KKで思うこと

f:id:orangechango:20211028212822j:image眞子さまが結婚され眞子さんになりました。この一連の流れで思う事を書きます。

この結婚を反対する人の声で税金が使わなければご自由にどうぞ。みたいな意見が多々ありました。そして皇室の結婚に関しての行事や儀式、一時金等が全て無くなり眞子さまのご意向が全て反映された結果となりました。つまり皇室の立場でなく1人の人としての立場を優先させた結果だとおもうのです。

皇室の方は皆様学習院に進学されます。しかし、秋篠宮さまは新しい考えをお持ちで眞子さまを(佳子さまも)ICU国際基督教大学)に進学されました。日本人はおおらかな感覚なのかそれ程違和感を持つ人はいませんでした。皇室は神道です。何故キリストの大学なのでしょうか。もしイギリス王室が仏教大学やイスラム教大学に進学すればかなりの反発があるはずです。秋篠宮家の自由な家風が現れていると思います。

ここから先はあくまでも可能性の想像ですが悠仁親王が将来、「天皇に即位したくありません。私は1人の人として過ごします」の様な事が起こり得るのではないかと危惧したのです。皇室よりも人を優先するならばあり得る話です。そして日本の国体を破壊したい連中からしたら願ったり叶ったりです。