鉄フライパン

f:id:orangechango:20200719175817j:image

自宅のブラインドの調子が悪くなりニトリに買いに行ったついでに前から欲しかった鉄のフライパンを購入しました。

なんちゃら加工されてるフライパンは最初はいいけど直ぐに加工が取れちゃってくっつく使いにくいフライパンになってしまう。

その点、鉄のフライパンはちゃんとした使い方をすれば絶対にくっつかないし永く愛用できる。重いと言う人もいますが、適度な重さがあった方が炒め物を煽るのも感覚が掴みやすいです。

私は学生の時に街中華でバイトしてたので、チャーハンや野菜炒めなど毎日何十食と中華鍋を振っていたのでやはり鉄の方が愛着があるのです。

フライパンを育てる喜びもあるのです。

お道具なのです。

お試しの炒飯。

パラパラです。

f:id:orangechango:20200719210945j:image