感染列島

f:id:orangechango:20200406081314j:image

日曜の事です。

プライムビデオで公開されている妻夫木聡主演の2009年公開の感染列島を見ました。

かなりリアルで怖くなりました。

全員がガラケーで10年前はスマホ使ってなかったんだと変な所にも驚きました。

今、感染拡大防止にすべき必要な事がわかる様な気がします。

是非見ていただきたいです。

 

本日143人の感染者という事で非常事態宣言や都市封鎖が出される日も近いのではと近所のスーパーに買い出し。

冷蔵庫にもそんなに入らないから日持ちもするし、いずれ絶対使うお米、餅米、パスタ、お蕎麦(乾麺)、おうどん(乾麺)を購入。

全てお一人様一点限りです。