鶏と魚だしのつけめん哲

梶ヶ谷での仕事を終えて帰社する途中に溝の口でランチを取る事にしました。

というか数日前から決めていたお店があるのです。

その名は『泪橋

あしたのジョーインスパイアのJ系です。

そそくさと向かうとなんと臨休。

f:id:orangechango:20200327151951j:image

 

力石のパンチをくらい膝から崩れ落ちそうになりながらもすぐさま検索開始。

ラーメンDBで一番評価の高い鶏と魚だしの

つけめん哲に行く事にしました。

哲はつけスープに熱い石を入れてくれて再加熱したり、お味も評価が高いお店なのですがチェーン店というのが好きではなくあまり行かないのです。

チェーン店って、レシピが決まっていて店主の創意工夫が反映されにくいと感じており、避けているのです。

 

しかし今日はそんな事も言ってられないので向かいました。

f:id:orangechango:20200327152013j:image

店に着くと大きなポスターで限定でJを彷彿とさせるグッドルッキングなのがあるではありませんか。

これしかないと3月限定のボタンをポチリ。

f:id:orangechango:20200327152023j:image

なんとなくJ風な丼がやってまいりました。

さっそくスープを一口。

あれ!全然Jじやない。

こりゃ哲のままだな。

まずい訳ではないが凄いこれじゃない感。

麺を食べてみる。こちらは太く低加水で結構ゴワですが二郎ほど暴力的ではない。

f:id:orangechango:20200327152035j:image

豚もJほどのワイルド感が無い。

f:id:orangechango:20200327152046j:image

来月にまた梶ヶ谷に行くから泪橋をリチャレンジします!

その時は夜食のうどんをジョーに見つかり殴られて鼻からうどんを出す西の様にむさぼり食べたいとおもいます。