新お酒の飲み方

f:id:orangechango:20230721135716j:image歳のせいかお酒のダメージが翌朝まで残るようになりました。なるべく飲む量を減らしたり、ラムネを舐めてブドウ糖を摂取したり対策をしていますが、なかなか上手く行きません。そしてついに最強の方法を見つけました。まずはビールでもハイボールでも好きな物を(500缶位)を1本飲みます。そしてそれ以降はビールのノンアルにするのです。最初にアルコール入りを飲んでいるので、少し心地よくなっているのでノンアルに切り替えてもビールを飲んでいるかのような錯覚になるのです。物足りなさが無いというか。最近のビールテイストのノンアルはほんと良く出来ています。そしてあくまでもノンアルなので身体にダメージは無いのです。朝もスッキリ目覚められます。これは、あくまでも自宅で一人飲みの時の手法で仲間たちと飲む時は盛大に二日酔いになればいいと思っています。