全裸監督

f:id:orangechango:20230712191653j:image

この春、娘の大学受験が終了したご褒美で加入したNetflix。観たかった浅草キッドの次に観たかった全裸監督を観終えました。全裸監督はバブル全盛の1980年代黒木香を世に出した、稀代の名AV監督である村西とおる監督の波瀾万丈な半生を描いた物語です。山田孝之が主演で小雪等売れっ子が出演しているドラマなのでそんなにエグくは無いだろうとタカを括っていました。しかし、第1話から家族のいるリビングで観られる内容ではなく、家族が居ない日を狙ってコソコソと観ていたのです。エロという分野を表舞台に引きづり出し、先見性、行動力、突破力は度肝を抜かれます。そして山田孝之という俳優の凄みを感じました。顔や喋り方がそっくりなだけでなく、若干小太りな体型までそっくりなのです。同じく主演を努めた闇金ウシジマ君では引き締まり170弱の背も遥かに大きく見えて眼光も鋭いし、大河ドラマで演じる服部半蔵では忍びとしての俊敏さが体型からも伺えます。役によりまったく別人をなってしまう。すごい俳優だと思った次第です。