ラーメン二郎京急川崎店

小ラーメンニンニク少しアブラf:id:orangechango:20220207142913j:image朝一で川崎の東扇島での仕事を終えて、久しぶりに京急川崎駅店にやってまいりました。二郎の店主は曲者が多いのですがここ京急川崎店の店主は微笑みが絶えません。11:08着でまだシャッターは開いておらずで並び14に接続です。11:15位に開店となりました。京急川崎店は1ロット5名ですから3ロット目となります。11:35くらいに入店。小ラーメンをポチります。一番奥の席に案内されて待ちます。コロナ対策で客間およびカウンター前にも透明ビニルが下げられています。微笑みの店主は声を出さずに天使のような笑顔と手振りでコールタイムを合図します。「ニンニク少しアブラ」やってまいりました。少しオイリーて微乳化。ヤサイはキャベ率高めです。スープをひと口飲むとあまーい!おいしー!です。f:id:orangechango:20220207145134j:image麺ももちもちですこしヤワ気味。f:id:orangechango:20220207145139j:imageそして豚。これはネ申です。トロトロ神豚に感謝なのです。こちらのお店は店内一方通行になっているようで出口はそのまま奥のドアから出るのですが先に食べ終わった方が私の椅子に引っかかったのか蹴られたような衝撃があったのですが此処は川崎。大人しく下を向いたままの対応としました。天使と悪魔が同居する店かもしれません。f:id:orangechango:20220207145143j:image