受験終了

f:id:orangechango:20230211081056j:image娘の大学受験が終了しました。念願かなって第一志望の大学に合格する事が出来ました。娘の中学高校生活を見ていて我が子ながらすごいなと思います。自分で決めた目標を毎日こなして努力する事をまったく惜しまない。合格するまではこれは我慢すると自分で決めてホントに我慢する。3年生になってからの1日の自宅での勉強時間は平日で5時間、休日は12時間以上でした。親が勉強しなさいなんて一回も言ったことはありません。3年間特待生で授業料免除。希望の大学の学部が無いので推薦も断り一般入試を選ぶという強靭な精神力。親がバカでも子供は立派に育つものです。良い大学に入れた事は勿論嬉しいのですが、自分の決めた目標のためのロードマップを描き毎日へこたれる事なく努力できる事が素晴らしい。バカ親も見習おうと思った次第です。