俳優たちの自死

f:id:orangechango:20200929112632j:image

人気俳優たちの自死が連鎖しています。仕事も順調で普段となにも変わらなく見えていたと近い人は語っています。お子さんが生まれたばかりの方もいます。私は特にファンでもありませんが、とても引っかかったので書いてみました。

①芸能界の闇(悪の権力者)から圧力がかかっていた説。 これなら周囲の人が態度で気づきますね。

②宗教家・占い師による洗脳説。 これもやはり普段の行動言動の変化で気づきますね。

③催眠術にかけられた説。 本人も記憶の無いところであることをきっかけに時限爆弾の様に作動するように術にかけられた。これならしっくりくる。

小説のような説ですが実際こんなことが出来るのだろうか。恐ろしい。