新しい生活スタイル

f:id:orangechango:20200524071034j:image

首都圏も来週早々に緊急事態宣言が解かれそうですね。

コロナ後の新しいライフスタイルって、どうなるのだろう。

外出時はマスク着用。

時差通勤による混雑緩和。

テレワークの普及。

検温での入場館チェック。

こんなのは当たり前でしょう。

映画館やコンサート、イベント、スポーツなどはどうなるのでしょう。

ソーシャルディスタンスを確保すれば興行的に成り立ちませんね。

ワクチンができないとやはり人が集まる事は出来ないです。

インフルエンザなんて予防接種しててもかからないわけでもないし、毎年結構な数で死者を出してるけど自粛なんてしないのに。

世界中の人がコロナに慣れて、恐れるのを辞める時が、本当の緊急事態宣言解除なんだろうな。