コロナ飽きました

f:id:orangechango:20210104231516j:image首都圏でまた緊急事態宣言です。コロナは新しいウイルスだから騒ぐのもわかるけど、インフルエンザだって毎年かなりの人が亡くなっています。気をつける人は予防のワクチンを打つし、マスクしたり手洗いうがいをして予防している。それでも亡くなる人はいる。でも3密の禁止や全員がマスクしてたり、自粛なんて事にはならなかった。コロナも同じなのではないでしょうか。亡くなるのは高齢者やなんらかの疾患を持っている方が殆ど。多くの方が回復してるし症状のない人もいる。コロナ予防策のせいでコロナ以外の原因で死亡したり不幸になる人が沢山出来てしまいそうです。適度な予防策で日常を取り戻したい。コロナ飽きた。と思うこの頃です。