kindle

f:id:orangechango:20200523072648j:image

私は読書ではkindleを愛用しています。

理由は家や会社が、本だらけにならないし、携帯性がいいから。

スーツやジャケットの内ポケットに収まるのです。

読めない文字や意味のわからない単語も長押しで教えてくれます。

以前絶賛ベストセラー中の1600円した作品を綺麗に読んでbookoffに持って行ったら100円と言われて落ち込みました。

そして気づいたのです。中古市場が存在しないデジタルブックは作者にも優しいと思ったのです。本屋さんには優しくないけど。

著作権が切れた名作などは青空文庫として無料で提供されています。

 

本屋さんに行くのは好きです。

どんな本が並んでいるのかデジタルの世界ではわかりにくいですからね。本屋さんで並んでる本で興味を持ったのをkindleで買ったりしてます。本屋さんごめんなさい。

 

とても矛盾していますが、私は自転車用品をネットで買うのを辞めました。

とても知識が豊富で居心地の良い空間を提供してくれていたショップが昨年閉店してしまったのです。

少しくらい高くても知識やアフターサービスを考えればちょっとでも安いのをネットで検索しまくるのはやめようと思ったのです。

 

娘は本は紙じゃないと嫌だと私よりも保守的で、机の周りや下に小説やコミックで埋め尽くされているのを喜んでいます。

 

新しいkindleが欲しいのです。

今使っているのは初期型なのですが、

最近画面がもう少し明るい方がいいかなとかお風呂でも読みたいとか思い初めてしまって。