宿便

f:id:orangechango:20191130175604j:image

クライマーを目指すチャリダーにとって体重は大問題です。
炭水化物抜きダイエットは効果覿面でしたが、いかんせんラーメン好きが長続きさせてくれません。運動してもあまり痩せません。
食事の量を減らそうにもつい食べちゃうのです。


そこで永年蓄積された宿便を取りデトックス効果も高いと言われるすっきり大根スープを作ってみました。


作り方は簡単
大根1/2本を皮を剥かずに薄切りします。(写真撮り忘れ)
水2リットルに昆布を入れて大根を40分煮込むだけです。(入りきらず鍋二つになってしまいました)

f:id:orangechango:20191130175941j:image

 

f:id:orangechango:20191130175635j:image
食べ方
梅干しを混ぜ混ぜしながらどんぶりのスープを飲みます。
写真の小どんぶりで4杯飲みました。
2リットル全て飲むのです。
大根の味がうっすらするだけでほぼ無味です。
梅干しだけが頼りです。

f:id:orangechango:20191130175604j:image
続いて大根を頂きます。
当たり前ですが、こちらも全くの無味。
梅干しや昆布をスライスして一緒に食べました。

 

f:id:orangechango:20191130175732j:image
味のないものを大量に食べるのはかなりきつい。

頭も痛くなってきます。
30分くらいするともよおしてきてトイレに駆け込むほど3回。
いまだに胃がムカムカしてます。
体重は無事200g程の減量に成功。
事前にネットで調べたところでは3〜5kg痩せるはずだったのですが。