ラーメン二郎 横浜関内店

小ラーメン汁なし(麺少なめ)ヤサイ抜き ネギニンニクアブラベニf:id:orangechango:20211008140530j:image

約1年半ぶりの訪問です。12:45着で並び約30に接続。関内二郎の並びの目安は1名@1.5分と言われていますから45分程度と予測されます。予測ピッタリ1:20前には着席。コールはヤサイ抜きニンニクアブラベニアレ。アレとはカレーチンという店主が不定期にtwitterで告知するトッピングでカレー風味の何かなのですがどうやらアシストがトッピングをし忘れたようです。そして私は汁なしの時はヤサイを抜いてネギを追加します。茹でたもやしのムッとする香りが汁なしに合わない気がしているのです。この日のオペレーションは店主は不在でのび太がセンターで若い2人のアシスト。見たことのないアシストですがテキパキと動けていて目まぐるしい関内二郎をスムーズに捌いています。来れなかった1年半でこんな人材が育っていたのですね。そして隣にあった居酒屋さんは閉店しており今は二郎の倉庫のようです。テイクアウトのお客さんにはそこから商品を渡していました。前置きが長くなりましたが久しぶりの関内二郎の汁なしを啜ります。おいしー。グニョングニョン麺とタレが絡まり震える程です。全二郎の中で神豚である関内の巻豚。もはや箸で持ち上げことも出来ません。食べすすめながら卵を解放したりニンニクを混ぜたり少しづつ濃厚にしつつ完食です。ここで初の試み。以前からお願い出来たのか知らなかったのですが、スープ割りをお願いします。これまたおいしー。完飲です。J系ではほぼ出来るはずもないと思っていたKK(完食完飲)フィニッシュ。大満足で退店しました。f:id:orangechango:20211008142233j:image