休肝日

f:id:orangechango:20191214062111j:image

休肝日を設けようと思いました。

理由は毎日お酒を呑んで、朝体調がすぐれないのです。

本当に毎日呑むのです。

会社帰りに呑んで帰ってもまだ家呑みする始末。アル中なのではと心配になったわけです。

特にストロング系のアルコール度数9%もあるのはやばいです。甘く呑みやすいのにあっという間に酔い、現実逃避に最速なのです。

このイラストが的確に表現してるとおもいます。

f:id:orangechango:20191214062126j:image

先日友達と話していたら週に2日休肝日を設けられたらアル中ではないとの事でした。

 

今日は呑まないぞとやってみました。

帰宅して夕食を食べて、寝るまでが手持ち無沙汰です。お茶や水を飲んだりして紛らわしますが落ち着かないのです。

何かないかと冷蔵庫を漁るとノンアルのビールがありました。

これいいですね。かなり紛れる。

目覚めもいいです。

ビールテイストに頼ってしまってるところがアル中ぽいですが、肝臓への負担はかけずに済んでる筈です。週2目指して頑張ろうと思います。