GW満喫中

GWの後半がスタートしましたが、連日の良いお天気で満喫してしています。初日は友人と自転車で多摩湖サイクリング。f:id:orangechango:20230504183316j:image空も水も綺麗です。気の合う仲間とたわいも無いお喋りをしながらのライドは楽しいものです。お酒が無くても楽しめます。

翌日はオートバイでソロ湘南ツーリング。f:id:orangechango:20230504183533j:image江ノ島生しらす丼を食べたいのですが、駐輪場やお店も混んでいると想像して海岸線を流すにとどめます。それでも湘南を愛車moto guzzi v7で走るなんて絵になるなと自己に浸ります。

さて、絶好調のナナオことmoto guzzi v7ですが、気になる点が一つ。それはクラッチケーブルの調整です。クラッチのミートポイントはレバー横にあるアジャストスクリューを回して好みのポイントを作るのですが、これが安定しない。走行中にどんどん変化してしまうのです。走行中はさほど気にならないのですが信号待ちでニュートラルに入れるのに苦労しだし、シフトダウンも硬くなってくる。アジャストスクリューを回して、調整してして良くなりますが、翌週乗る時はまったくギアが入らなくなったり。エンジンが冷えている時と温まってきる時ではクラッチミートの具合が異なっている気がするのです。あまりにも調子良すぎると愛車に対する探究心も無くなるので少しぐらい不具合があった方が楽しみでもあります。