丸い氷

f:id:orangechango:20211111003415j:imageウイスキーをロックで飲むときに冷蔵庫がつくってくれる通常の氷ではなく、まあるい氷の方が雰囲気があるし氷の持ちも良いので100均に製氷トレーを買いに行ったのです。

私「丸い氷を作るのを探しているのですが」

店員「普通の氷のしかないんですがあちらのコーナーになります」

一人で見に行くと丸い氷のもある。

私「ありましたよ」

店員「良かったですね」(目を合わせず)

おい。良かったですねじゃなくて、すいません。失礼しました。とかじゃないの?f:id:orangechango:20211111003432j:image

私はクレーマーじゃないので心に思っただけで帰宅してさっそく作りました。f:id:orangechango:20211111003440j:imageいんじゃなーい。ウイスキーロックをチビチビ舐める様に楽しむのもダンディだな。なんて思ってます。